今回のイカ戦で初期選択エリア、森以外のイベント戦クリアということで次のイベント戦しらべてます。
似たような境遇の方いらしたら参考になれば?
[0回]
護りの森 進攻度8 ファルマwithサタン (→城内 研究棟へ)
0+800PS? ソロ突破注意 金の箱・銀の箱
真紅の研究員ファルマ 7308/932/51 後衛 射程4?
付加:魔攻3 体力3 防御3 火撃3 吸魔3 道連5
自分HP?%以下ハーデニングヒール:HP回復+2行動VITとMND強化(30%)
味方HP?%以下ラウジングヒール:HP回復+2行動STRとINT強化(30%)
通常時ファイヤブラスト:敵ランダムに火属性ダメージ×3
悪魔超人?サタン 前衛 14767/1019/30
付加:活力4 体力4 攻撃3 治癒4 平穏4
通常時?デスブリンガー:自分に道連2付加 2行動STRとVIT強化(20%)
通常時グルトニィ:敵単体に闇属性ダメージ→味方HP回復(与ダメ50%)
∈(・ω・)∋の見解
眼鏡美人さんの火力はあまり高くないのでサタンから順次。
回復はターンに約3400、それを上回れるなら苦戦もしないはず。
むしろ箱目当てにソロでいくか、PS確保のため二人以上でいくかで悩みそう。
星屑の小川7→
大草原 進攻度6 イルヤナ (→森林 妖精の森へ)
800PS フラワーチャーム・虹の花
妖精の守り手イルヤナ 前衛 MHP14037 MSP1015 PSP72
付加:復元領域(一定以上の被ダメージ時HPを回復
発動する境界は250前後? )
軽減3
第1行動 カウントダウン 自身に終末時計を付加
終末時計:ターン開始時に敵全体のHPを減少
第4行動 カウントダウン
HP?%以下?ホーリーファウンテン 200 (HP回復×7 開始時、合計約3500回復)
通常時? フェアリーサークル 10
∈(・ω・)∋の見解
復元領域が発動しない範囲のダメージで回復を抜けれるかどうか。
もちろん終末時計でこちらが倒れる前に。異常付加をもって連打技が王道ぽい。
突貫でPT人数を増やせば終末時計の威力が低下し戦いやすくなる模様。
みんなでパーティーすればいいっぽい。ぽい。
地下牢3→
女神の園 進攻度6 ドロワ・リーゼロッテ (→砂地 訓練場へ)
500+500PS 氷水晶・炎水晶
ドロワ 前衛 21180/793/52 (付加こみ)
付加:活力3 物攻3 技術3 火特性3 火撃3 炎上3 平穏3
第一行動プリサイズチェイサー:敵単体に火属性ダメージ×3
通常時ヴァーミリオンランス:敵単体に火属性ダメージ→炎上深度1×2
リーゼロッテ 前衛 20870/1328/81 (付加こみ)
付加:活力3 体力3 物攻3 防御3 技術3 機敏3 吸収3 吸魔3 氷刃
氷牙 敵単体に(水属性ダメージ→凍結深度1) ×3 第1行動直前に消滅
通常時デルフィニウム:敵単体に水属性ダメージ→眠気深度1
味方HP?時キャメロット:敵単体にダメージ→与ダメに応じて味方全体のHP回復
(リーゼロッテの場合、ドロワ生存時で与ダメの4.787倍回復)
行動順はリーゼロッテ→ドロワ
∈(・ω・)∋の見解
火力押しでいければそれでよし。
無理なら炎上が厄介なドロワから落とすのが安定か。
地下牢 進攻度9 ノーライフキング
過去データみないとわからないので無視
星屑の山9→
小さな屋敷 進攻度3 ヴァルキリー(→森林 グリーンパレスへ)
?PS ソロ撃破で1010PS 戦乙女の指輪・割れた魔法石・光水晶
戦乙女ヴァルキリー
付加:活力5 体力3 物攻3 防御3 技術3 軽減3
吸収3 光撃3 逆境3 復活3
SP?通常時?ベネディクション:自SP回復(10%?)+祝福2
ディバインボーダー:敵の攻撃を光属性化(ソロで4行動)or属性化を短縮
セイクリッドルミナンス:敵単体に光属性ダメージ→敵の攻撃を1行動光属性化
ホーリーランス:敵単体に光属性ダメージ→敵の攻撃を1行動光属性化
∈(・ω・)∋の見解
ヴァルキリーさん見てると汚したくなr……げふんげふん。
復活3でHP13000くらい回復+逆境3でパワーアップするので注意。
状態異常も特になく、純粋に力で上回れれば抜けそうな印象。
物防と鎮痛があると安定するはず。
兵舎3→
先見の塔 進攻度5 ペスニャ (→水辺 アクアパレスへ)
800PS 風水晶・豪華な箱
風になりたいペスニャ
付加:活力2 体力2 攻撃3 機敏5 混乱5 流水5 風柳5 加速5
魔法回避 超回避撃 瞬撃
10行動必殺タービュランス:敵単体?に風属性ダメージ×5
通常時ダイブ:自分にシールド+敵単体に風属性ダメージ×5
通常時カオストルネード:敵単体に(風属性ダメージ→混乱深度1)×5
∈(・ω・)∋の見解
今のところブリギットのスノーブロスでしか勝てない感じだむー
優秀なHP奪取技があれば、壁さんに鎮痛つけてGO。
回復技が相手にとばないよう混乱対策も欲しいところ。
広庭5or森3→
大廊下 進攻度5 フロラ・ダイゴ(→ 城内 調理上 and 二階廊下へ)
2人で1000PS フリル・大理石の欠片
フロラ 中衛 9723/1235/72
付加:体力2 魔攻2 防護 INTUP INT蓄積 吸収
護身(ターン開始時に自分へシールド×2)
通常時ストライヴ:敵単体にダメージ→対象からINTを奪取+STRを奪取し自INTに加算
奪取は発動条件があるか確率で発動?
ダイゴ 前衛 32339/1030/55
付加:活力5 防御5 物攻3 軽減3 反撃3 治癒5 平穏3 吸収2 地撃3
第一行動マーブルエンブレイス:自分に鎮痛3付加×2
第10行動必殺技マーシレスリパルス:敵単体にダメージ×10
味方異常時?味方HP40%以下?
レストレイション:味方HP回復+混乱軽減→反射を追加
通常時ランパート:敵単体にダメージ→STR奪取
∈(・ω・)∋の見解
1Tはダイゴの回復がとばないので、1Tにフロラを落としダイゴ勝負が王道の模様。
ダイゴの回復を抜けるかどうかが鍵。鎮痛3×2があるので威力低めの連打系はNG。
砂地9→
地下水路 進攻度4 闇色のトキサメ
∈(・ω・)∋の見解
分身すごいのぉぉぉぉぉぉぉ(意訳:クリア0)
ちなみに1481悪徳商人をボス近くへ連れて行ってくれる方常時募集
進攻度交換でき……ないので多分PS払いになります
可愛い女の子希望するなんて贅沢は言いません、多分
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