第8回更新雑感…の前に。防具作製での衝撃。
前回、防具LV15だったのは6名。全員生産経験でアップしてました。訂正 6名全員、としましたが大嘘でした。960ザジさんは上昇されてませんでしたね…申し訳ありません。
どうやら960見るときに1960クリムさんの結果を見ていたか思い込みか…衣装作製取得されたの今回からですものね。
お詫び申し上げます。
そして今回。6名中3名が生産経験による上昇。
自分があがらずトップ転落したのは悲しいですが、まあそれは覚悟の上。
問題はその内容。上がった3名とも、衣装作製による4枠生産。
自分は前回2枠今回3枠で上がらず、なぜるさんは前回4枠、今回4枠ただし今回は衣装と防具がご自分で被ってます。
→訂正追記 ザジさん 前回生産経験による上昇(13→14)、今回3枠で上昇せず(15のまま)、でした。
これによる想像。
LV13→16までは 4枠(ただし被りなし)生産で1上昇。
さらに推測。個人的に最悪のシナリオですが。
・LV13→18、かLV13→24まで4枠じゃね?
・LV18まで4枠、LV24まで5枠となるかどうか
・LV24まで4枠で上がり続けたらLV25~36まで5枠であがる?
・もし、そうなると…防具のみが毎回フル生産(被りナシ)でも防具+衣装+魔衣フル生産に比べて6以上差がつかね?
・LV24まで4枠で上昇、でも24時点で自分とトップの差が3か4つく
まあ、多分24~36は7枠以上だと思いますけれども。問題はいつまで4枠で上昇するかですね。
もし24までなら衣装もちじゃない人は24技の初習得、衣装もちのライバルいる時点でほぼ絶望と思ってもらったらいいかも。
人が少ない地点で防具+衣装の4枠、毎回被り無しで埋められるとも思えませんが…恐ろしいサバイバルレースです。
逆に24技初習得諦めれば、毎回2枠被り無しで2更新ごとに1上がる?
まーデータが少ないので想像の域をでませんけれどね。
流石に差がつきすぎなような気がしないでもない。合成開花するかも…?
とりあえず 脱がすの初習得&マスターは諦めました!