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何かの残滓が波間に浮かび上がる

「 脱衣検証その2 」

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2024.04.26 Friday 19:41

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脱衣検証その2

2010.02.28 Sunday 23:49


練習試合で脱衣連打してましたのでメモ程度。別記事で闘技大会募集してます。

拍手[0回]

メモ程度。

こちらの記事 http://bonkuro.omaww.net/Entry/29/ で闘技大会募集してます。


脱衣の検証。脱衣による○○防御力低下何回で「変化した気」になるか。単位はサバス。
 →訂正 何回まで「変化した気」がでないか、つまり「低下した」と表示されるか、でした。
あとにつけたBが物理、Mが魔法を表す。

【14回更新でーた】
装備なし…0サバス
装飾39…4サバスM

【18回更新でーた】
装飾39…4サバスM
防具50…6サバスB

技能は割愛しますが、14回と18回の比較より装飾39は完全に性能発揮してると言えそうです。
装飾1あたりの数値と防具1あたりの数値が同じかは不明。
仮に同じなら、装飾39→防具50 の11差で2サバス(脱衣2回分)の差ということになりますが。


<<追記>>
重複は1→1/3→1/5→1/7→1/9 、と分母が2ずつ増えていく式と耳にはさみました。


脱衣1回あたりの低下量は不明ですが、表にしてみると

1S・・・1 (単位は不明 とりあえず1回脱衣したら1、として)
2S・・・1.3333 (1/3低下)
3S・・・1.5333 (1/5低下)
4S・・・1.6762 (1/7低下)
5S・・・1.7873 (1/9低下)
6S・・・1.8782 (1/11低下)
7S・・・1.9551 (1/13低下)
8S・・・2.0218 (1/15低下)


n回目に○○防御力が変化した気がした、となる条件は
「低下量が表示できる最小限未満になった」「数値がこれ以上低下しない値まで下がった」
のどちらかになるはずなので

装飾39が4S、ということは 「装飾39による魔法防御力の1/7が表示できるが1/9は表示できない」
または「装飾39による魔法防御力は、脱衣1回あたりの低下量×1.6762 くらいで0になる」
のどちらかです。
装飾39による魔法防御力を 4サバス-M,略して4S-Mと表すと

「4S-M * 1/9 <  1? < 4S-M * 1/7」 あるいは
「 脱衣による1回目の低下量×1.5333 < 4S-M < ×1.6762」
(4回目の脱衣で装備による魔法防御力が0になったと考えられるため)

となりますね。装飾39、で表した方が直感的かもしれない。

同様に防具50も
「6S-B * 1/13 < 1? < 6S-B * 1/11」 あるいは
「脱衣低下量×1.7873 < 6S-B < 1.8782」

という式になります。どんどん練習試合していきたいところですね。
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